【東北地方太平洋沖地震】We Are The World For Japan

うたたねみかん

2011年03月30日 12:28

朝から感動しました




【東北地方太平洋沖地震】We Are The World For Japan(pray for japan)





この歌を作ったのも人間、

歌っている多くのアーティストも人間、

これを編集し広めようとしたのも、

感動を伝えるのも、

外国のメッセージを作ったのも、

被災地で復興にがんばっているのも、

原発で戦っているのも、

被災地じゃないところで、毎日祈るようにエールを送っているのも

みんなみんな、人間なんですよね。






これが避けることのできない天災だったなら、

その神の意志とも言えそうな障害に

上を向いて、そして手を取り合って立ち上がろうとする人間の姿は

本当に美しく、これ以上ないほど、

すばらしいものだなぁと思いました





映像見ながら、

日本の国旗のマークって、なんて潔くて

かっこいいんだろう!


と、思った私。




日出ずる処、太陽が昇る国、『日本』


まさに、上っていく太陽のように

力強く、希望に満ちて

誇り高く、

ひとりひとりの心に日の丸が輝く日が来たんだなぁと感じました


心の底から、日本を誇れる、大好きな国に、

今まで以上にしていきたいですね!

みんなで!

関連記事