てぃーだブログ › みかんのきせき › 作品 › 『にんぎょのねがいごと』

2011年04月12日

『にんぎょのねがいごと』

クマノミ『にんぎょのねがいごと』さかな

という、絵本を描きましたリボンリボン


先月の朗読会の時に、読ませていただいた絵本ですよつば


中学生の頃に、
絵本を描く人とか素敵だなぁ”ピカピカピカピカ
と、ぼんやり思っていました。あしあとピンク


美術の“じゃばらの絵本作り”の授業で、自分が絵本作家になった時の幸せライフを作品にしてから、
えっなんと20年弱!?(ショックニコニコ汗


長い月日を経て、
やっと、形になりましたおすましサクラサクラ



一番叶えたい夢だからこそ、挑戦するのがとても怖かったのだな、と、
今振り返って思います。
でも、だからこそ、やれて良かった。
自分をちょっとだけ、誉めてあげたいと思います。おすましよつばよつば



それから、いつもお世話になっている、大好きなご夫婦、
沖縄の進化セラピスト、“月の雫”のぽんちゃんとカオスさんが
ご自身たちのお店で、わたしの絵本を販売してくださっていますサクラサクラ

大好きなお二人のお店に絵本を置いていただけること、
本当に嬉しく、有り難く、感謝していますサクラサクラ

そしてブログにも
絵本の紹介をしてくださいましたリボン
気付きのヒントと癒しのエッセンスの詰まったすてきなブログですので、
良かったら見てみてくださいね!ハート

絵本の紹介ハート月の雫のブログ


また、絵本は1,500円(メール便送料込)にて販売しています。
(うち100円を東日本大震災の義援金に募金致します。)

もし購入したい方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください晴れ
mika.matuo@gmail.com(まつお)

今日も素敵な一日をふたばピカピカ


『にんぎょのねがいごと』


同じカテゴリー(作品)の記事
マスクアート
マスクアート(2010-02-28 21:33)

絵を描く
絵を描く(2010-02-19 22:29)


Posted by うたたねみかん at 08:40│Comments(4)作品
この記事へのコメント
おめでとうございます。
夢叶って、よかったですね。

自分の、怖くて出来ていない夢はなんなんだか^_^;
Posted by yuzi at 2011年04月14日 23:18
yuziさん
いつもありがとうございます♪
自分のことってほんと、よくわからなかったりするんですよね。
わたしの場合、怖くてできなかったけど、なんとなくいつも頭にはありました。
ヒントが見つかるといいですね♪
Posted by うたたねみかん at 2011年04月18日 09:10
こんばんは^^遊びに来ちゃいました。
絵本を作ったりする方だったんですね!!
見に来てびっくりしてしまいました。
私も実は今絵本について勉強中なんです。
いつか私も形に出来たらいいなぁ。っと思っています。

実は今、旅先なので戻り次第またご連絡させていただきます♪♪♪
Posted by oui at 2011年05月08日 00:28
ouiさんへ
わぁ!!
ほんとに覗いてくださったんですね!
ありがとうございます^^*
スタンプ、手に入ったらブログでご紹介させてくださいね!
なんと、ouiさんも絵本を!♪
わたしはまだまだ未熟なのですが、勉強しながら描き続けようと思います。
ouiさんのセンスが大好きです。これからも頑張ってくださいね!
Posted by うたたねみかん at 2011年05月10日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。