てぃーだブログ › みかんのきせき › book › ザ・シークレット

2010年04月06日

ザ・シークレット

久しぶりに、読書熱が上がって、4冊ばばーっと読んでしまいました。
(正確にいうと4冊と小冊子1冊流れ星

読書って、一旦はじめたらなんだか拍車がかかるというか、
止まらなくなる時ってありますよね〜ベー
時間がすぐ経ってしまって困っちゃうことも^^*


でも、どれも面白かったので、
日記でご紹介させてくださいまし♪ハート



今回はひとつ目の
読書熱に火をつけるきっかけになってくれた本。本ピカピカ

職場でお友達になったおばさまフレンドに勧められて
一時期流行っていた 


ピカピカザ・シークレットピカピカ』。
ロンダ・バーン著



ザ・シークレット



読んだ方も多いかもしれませんね。アップ

これが本屋さんに平積みされてた頃は
ちょうど、自己啓発やスピ系の本を避けていた時期。。ぶーん
いや、今もどちらかというと避けているのだけど、
お勧めしてもらったので試しに読んでみました。サクラ


一言でいうと、
《引き寄せの法則》☆の強力さ、理解して行動することのメリットが繰り返し書かれている本。本

これ、あ〜引き寄せの法則ね。
なんて高をくくっていたら大変なことになりました^^タラ~タラ~
細かいところに“へぇ!そうなの!?キョロキョロぶーん”が隠されていて、
この類の本は随分読んだなぁなんて思ってたわたしも
かなり新鮮な驚きに包まれながら面白く読めました。ニコニコ



こうなりたい、こうなったら素敵だな!


という未来を克明に思い描いて、その後はあまり執着せずに手放すこと。

これはよくある話なのだけど、







特に印象的だったのは




それだけではダメで、

そこに感情が生まれてくるまで自分が入り込む、、
感情が生まれてくるまでリアルに感じきるのが大切、

と言っていることだ。キョロキョロピカピカ





こうなったらいいなの世界を思いっきり、

自由に

楽しく

思い描いたら、

そこに自分を投げ込んじゃう。ダッシュ





こんな家おうちピカピカに住みたいなぁだったら、


どんなドアが付いていて、そのドアノブを握る自分の手が見えて、

それをガチャッとまわして外へでると、

どんなお庭がひろがっていて。。ふたば

あんまり気持ちがいいからはだしになって、

麦茶ついで木陰でぼんやりしたりして、、、

(はっ気付いたら夏バージョンだ^^スイカ

ガレージにはこんな車車が停まっていて、

太陽の光を跳ね返してまぶしくて、、キラキラ 

家の方をみると、飼ってる小鳥と目が合ってちょっと可笑しかったり、、

そうこうしてるいちに子どもが帰ってきて

いっしょに麦茶のんでお話聞いたりして、、おすまし




そんな時間がふぁ〜っと流れて、

なんだか気分が高揚するところまでいく。。。サクラサクラサクラ




ああ、幸せだなってサクラリボンサクラ





その、まさに“高揚”キラキラ 
その感情こそが
引き寄せるべきものを引き寄せる、ということ!びっくり

らしいです!!ハート見ザル







すみません、長くなっちゃいましたが、
わたしはその“高揚”(うっとりさん)
するところまでイメージングすることの大切さを
改めて教わった気がして。。。

なんだかすごく印象的だったのでした。うさぎくすだま








皆さんもたくさんうーっとり♪して
いっしょに素敵な未来を、引き寄せていきましょう〜流れ星


と、いうことで
一冊目の感想でしたあしあとピンク


同じカテゴリー(book)の記事
ホ・オポノポノ♪
ホ・オポノポノ♪(2010-04-21 20:52)

はなみずきの根っこ
はなみずきの根っこ(2009-08-31 21:18)


Posted by うたたねみかん at 20:55│Comments(2)book
この記事へのコメント
乙女は妄想が得意です~^^
おのずとやっている気がするなあ~♪
Posted by 理津子 at 2010年04月07日 09:48
りっちゃんへ
そうだね!結構やっているかもね♪
でも意識するともっと膨らむかも♪
妄想って楽しいよね〜^^*
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2010年04月07日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。