てぃーだブログ › みかんのきせき › つれづれ › 育て!スカイツリー

2010年05月20日

育て!スカイツリー

先週日曜日に、建設中のスカイツリーを見てきましたピカピカ


育て!スカイツリー

1日に約1メートル、すくすくと成長中のスカイツリーは
たけのこみたいに元気いっぱいで、おすましパワーにあふれている気がしました。晴れ

育て!スカイツリー



あたまには髪の毛みたいに三本の毛、いやいやクレーンがキラキラ 

育て!スカイツリー



反対側には東京タワーも見えたのですが、
なんだかとってもちっちゃく見えましたよ^^ふたば



聞く話によると、このスカイツリー、とても珍しく新しい手法で
建てていくらしいですね。キョロキョロ
日建建設が世界に誇る(!?)すごい技術を使うとか聞いたのですが。
なんでも、タワーの中間部分を空洞にして、そこで先端部分を組み立て、
最後によいしょ!ぶーんと上にあげてつなぐらしいです。ピカピカ

すごーい!びっくり!

そんなプラモデル組み立てるみたいに!アップ

技術の進歩ってそういうのが楽しいですよね〜♪赤


育て!スカイツリー


世界一高いタワーって。。別に世界一競わなくてもね〜


と、どこかで思っていたけれど、
これに夢をかけて、命をけずって?
デザインしたり、交渉したり、営業したり、建設に関わったり、
携われて本当に、嬉しく誇りに思えている人たちがいるのかと思うと、

そしてそれ(そのタワーを)を見る私たちも
何故か元気になっちゃうのだとしたら、サクラ

喜んで、

『いいね!世界一!!ハートニコニコピカピカ

と、言えるなぁと思いました^^サクラ


あ、ちなみにこちら夜のスカイツリー。
宇宙基地建設中みたい。
育て!スカイツリー
近くのお寿司やさん^^
育て!スカイツリー



この日から、携帯の待ち受けはスカイツリーですが、
すくすく成長したいと思うわたし自身と共鳴して、

見るととっても元気になりますよ!ニコニコ

あ〜サクラ

出来上がりが楽しみハート


育て!スカイツリー


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
TULLY'Sの絵本
TULLY'Sの絵本(2011-09-04 23:35)

懐かしのこれ!
懐かしのこれ!(2011-05-06 21:47)

キャンドル卓☆
キャンドル卓☆(2011-04-11 22:04)

計画停電
計画停電(2011-03-24 22:20)

友人の言葉
友人の言葉(2011-03-21 17:05)


Posted by うたたねみかん at 13:21│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
ほんと^^出来上がりが楽しみね!
同じ日にスカイツリーをはじめて
みていたのにもびっくりだなあ!!
Posted by 理津子 at 2010年05月20日 20:39
りっちゃんへ
本当だよね^^
どこまでつながっているんだか^▽^
違う角度で同じ時間に見ていたかもだよね〜♪
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2010年05月21日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。