てぃーだブログ › みかんのきせき › つれづれ › 育て!オクラちゃん!

2010年06月25日

育て!オクラちゃん!

毎月ありここで行われている新月の集いに、

これまた毎月参加していますが

5月の新月の集いのときにいただいた種たち、(朝顔、オクラ、パセリ)

を、すぐに植えればいいものを6月に入ってから植えたので

オクラだけ、ひょいっと芽を出し、ふたば

成長しています^^




育て!オクラちゃん!





まるっこいはっぱがちょっと可愛い。ニコニコ


聞くところによると、

オクラってすごーく大きくなるんですってね!キョロキョロ

母は2メートルくらいになるんじゃないかな〜て言ってました。汗


これ、こんな小さなプランターじゃダメみたい。。。がーん

大きいプランター、100均で(大好き!)探してみよう^^電球アップアップ


とにかく、

生命の誕生や成長は、嬉しくHAPPYなものですね!ふたばふたばふたば


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
TULLY'Sの絵本
TULLY'Sの絵本(2011-09-04 23:35)

懐かしのこれ!
懐かしのこれ!(2011-05-06 21:47)

キャンドル卓☆
キャンドル卓☆(2011-04-11 22:04)

計画停電
計画停電(2011-03-24 22:20)

友人の言葉
友人の言葉(2011-03-21 17:05)


Posted by うたたねみかん at 18:51│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
えっ、2m?! いったいどれだけのオクラができるんだろ(笑)
Posted by yuzi at 2010年06月25日 21:54
yuziさん、
いつもありがとうございます!
ね〜100個くらいできそうですよね^^
元気に育つといいなぁ
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2010年06月25日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。