てぃーだブログ › みかんのきせき › 工作教室日記 › 春の工作

2010年04月15日

春の工作

今日は寒いですねベー
こんな日はあつーいお茶がとっても美味しいハート

昨日はあたたかかったのになぁピカピカ

春の工作
家の近所の桜は今が見頃です〜花音符オレンジ




さて、
そんな昨日は春休みが開けて、久々のお教室となりました。
いつも長い休みが明けたときは、密かに緊張し、
子どもたちのパワーに圧倒されるの覚悟で行くのですが、アップアップ



今回も然りニコニコ汗






幼稚園が午前授業のみ、
ということもあって

パワーそのもののような子どもたちが元気いっぱいにやってきてくれました。晴れ晴れ





今年度初の教室のテーマはリボン



サクラ『春の工作』サクラ




この、どうとでもなりそうな広〜いテーマで、

今回は、ダンシングフラワー花とひらひら舞うちょうちょピカピカ

を作りましたGOOD






花の絵を“茎”部分に取り付けるのがちょっぴり難しかったくらいで、
あとは年中さんに上がり立ての子たちも立派に自分で作っていましたよキラキラ GOOD♪赤




桜とちゅうりっぷがほとんどだったのに、

こんなに違って見えるのが素敵!びっくり!!ハート





全員分は撮れなかったけれど、
春の工作、ご覧下さい〜ハートハート





春の工作


春の工作


春の工作
R君はちょうちょじゃなくてミツバチを作りましたよ!



ダンシングフラワーは上下に降るとぴょんぴょん踊りますハート





春の工作


春の工作
昨日から参加のKちゃん。楽しんでくれたかなぁリボン


みんなに会えて嬉しかったなぁ流れ星くすだま流れ星




春の工作


同じカテゴリー(工作教室日記)の記事
教室用ブログ開設☆
教室用ブログ開設☆(2012-06-19 18:44)

すてきなうちわ作り
すてきなうちわ作り(2010-07-08 18:09)

アナログパソコン
アナログパソコン(2010-07-08 16:55)

にじの上には
にじの上には(2010-06-18 21:25)

びよよんくもさん
びよよんくもさん(2010-06-16 21:43)


Posted by うたたねみかん at 18:58│Comments(2)工作教室日記
この記事へのコメント
顔のあるチューリップはミツバチとどんな会話してるんだろ(笑)
Posted by yuzi at 2010年04月15日 20:25
y u z i さんへ

あはは!
本当ですね!
『おぅ、今年もいい蜜作ってるねぇ!(ミツバチ)』
とか!?(笑)ほんと、なに話してるんだろ〜?(笑)
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2010年04月15日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。