てぃーだブログ › みかんのきせき › 工作教室日記 › びよよんくもさん

2010年06月16日

びよよんくもさん

教えに行っている幼稚園の年少さんが年中さんに進級して
はじめての正課授業でした。ピカピカ


テーマは『びよよんくもさん音符オレンジ



新入園児ではさみに慣れてない子が結構いるので
はさみを使わないで楽しめる、粘土の工作にしました^^



色の粘土を2種類まぜてマーブルにしたり混色を楽しんだ後に
お団子をくっつけてくもさんを作り、
そこにクリップを差し込んで(金属のうんちみたい!ベー
後はビーズやボタンやスパンコールで飾って、
装飾を楽しみましたおすまし


びよよんくもさん

びよよんくもさん

びよよんくもさん


くもって本当は足8本だけど、
モールの長さの関係で、6本になっちゃいました。ぶーん
昆虫博士がいなくって、本当に良かった!ニコ


びよよんくもさん

びよよんくもさん


いくつか写真を撮って来たので
ご紹介しま〜すサクラ

びよよんくもさん

びよよんくもさん

びよよんくもさん

びよよんくもさん

そうだ!
ひとりの男の子が面白かったのでした。
園の都合で2ヶ月ぶりの教室だったので、
『お久しぶり♪』の再会だったのですが
そっと手をつないできた男の子がわたしを見上げて、


『懐かしいねぇ!日の出


だって(笑)



ほんとおかしくて、吹き出しちゃいましたニコニコよつば


そんな正課デーでした♪キョロキョロハート
びよよんくもさん

びよよんくもさん



後日、園に行ったら、先生方がこんな風に飾ってくれていましたハート

びよよんくもさん


すてきに飾ってもらえると、作品ももっと、大事にできそうですね!


びよよんくもさん


同じカテゴリー(工作教室日記)の記事
教室用ブログ開設☆
教室用ブログ開設☆(2012-06-19 18:44)

すてきなうちわ作り
すてきなうちわ作り(2010-07-08 18:09)

アナログパソコン
アナログパソコン(2010-07-08 16:55)

にじの上には
にじの上には(2010-06-18 21:25)


Posted by うたたねみかん at 21:43│Comments(2)工作教室日記
この記事へのコメント
超可愛い!!
こういうの大好き!!
Posted by マキマン at 2010年06月18日 11:12
マキマンへ

ありがとう〜♪
確かにマキマン好きそうだ^^
今度いっしょに作っても楽しいね!
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2010年06月18日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。