てぃーだブログ › みかんのきせき › 工作教室日記 › おしゃれメダルを作ろう!

2010年05月21日

おしゃれメダルを作ろう!

今週の造形教室のご報告です 晴れ


おしゃれメダルを作ろう!


テーマは
『おしゃれメダルピカピカピカピカ


みんな“オリンピックで3位までの人が首にかけてもらうもの”
と言ったら

『メダル〜びっくり!!金メダル〜キラキラ 

と、すごい勢いで言っていて、
若干4歳とか5歳とかなのに、
みんな良く見てるんだな、と、感心しちゃいましたおすまし



さておしゃれメダル サクラ


プラスチックのコップに絵を描いて、トースターで
チン キラキラ 


するとシュルシュル縮まって、
まあるい可愛いメダルができちゃいます ニコニコ


おしゃれメダルを作ろう!

おしゃれメダルを作ろう!


途中、
えーっ キョロキョロ
それそんなに形崩れちゃうの !?汗

というくらい、



うねうねクラクラ、 宇宙人



熱射のダンスをしますが、
最終的にはまあるく納まるのが面白い ハート


ミルクのポーションカップや、お惣菜の容器なんかでもできます アップ
(お惣菜の容器は今回はじめて挑戦しましたが、かなりいい感じでした音符オレンジ




おしゃれメダルを作ろう!
穴を開けて紐とビーズやスパンコールを通してネックレスに ピカピカ




こども達も、
カップがどんどん
変形していくのが面白いらしく、
トースター使用中は
釘付け 電球


お迎えのお母さん達も興味津々で、
『家でもやってみようっと!』
という方もいらっしゃいましたよ よつば


おまけにプラバンも1枚作り、
おしゃれメダルを作ろう!

おしゃれメダルを作ろう!


お楽しみすぎる1時間でした リボン



ちなみに小学生クラスも同じ課題でやりましたおすまし
『これ、楽しいねぇ!☆
なんて言いながら、楽しんでおりました〜 晴れ

おしゃれメダルを作ろう!

おしゃれメダルを作ろう!
家族の顔ネックレス





お陰で 
もわん、とあたたかい教室の空気なのでした うさぎ



おしゃれメダルを作ろう!
気分はメダリスト♪赤


同じカテゴリー(工作教室日記)の記事
教室用ブログ開設☆
教室用ブログ開設☆(2012-06-19 18:44)

すてきなうちわ作り
すてきなうちわ作り(2010-07-08 18:09)

アナログパソコン
アナログパソコン(2010-07-08 16:55)

にじの上には
にじの上には(2010-06-18 21:25)

びよよんくもさん
びよよんくもさん(2010-06-16 21:43)


Posted by うたたねみかん at 07:58│Comments(0)工作教室日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。