てぃーだブログ › みかんのきせき › 工作教室日記 › カラフル粘土で作ろう!

2010年06月07日

カラフル粘土で作ろう!

小学生クラスは

ふたりだけだけど元気がいっぱい!^^ 晴れ



1年生のふたりははじめての運動会を控えてわくわくモードです ハートぶーん


毎週のように全校生で踊る『よさこい花笠』を授業前に通しでおどらないと

スッキリ授業が始まらないほど^^ ぶーんピカピカ




そんな二人が

教室の前で運動会に誘ってくれました^^ よつば

今回はどうしても仕事の都合で行けないのですが、

二人で声を合わせて



『先生よかったら土曜日の運動会来て下さい!アップアップ



って言ってくれたの、

すごくなんと言うか嬉しかったなぁ。。 おすましハート



ありがとうね〜! サクラサクラ




そしてこの日はスペシャルなことに キラキラ 



Nちゃんママが手作りドーナツを作って来て下さり♪



カラフル粘土で作ろう!



教室の時間に、みんなでいただきました(今日は特別)




カラフル粘土で作ろう!


カラフル粘土で作ろう!



ミッキー型にまず感動! キラキラ 


紅茶の茶葉入りの美味しい風味に感動! ハート


さくっとした触感に感動! ラブ



手作りって素晴らしい〜 サクラサクラサクラ



Nちゃんママ、ありがとうございました! リボン










さて、その後は今日はカラフル粘土を使った自由制作だったので


みんなで粘土造形を楽しみましたニコニコ




ドーナツの影響なのかアップ


ケーキやらお菓子やらを作りました 音符オレンジ



Nちゃんのマカロン美味しそう〜 キョロキョロ

カラフル粘土で作ろう!




あーんっ ぐっ ピカピカ

本当に食べられそう ニコニコ

カラフル粘土で作ろう!



他にはブルーベリーのケーキやクッキーも作りましたよ!

カラフル粘土で作ろう!






Rくんはマクドナルドが大好きなので ☆


スペシャルビッグなフルーツバーガーだそう♪ ニコニコ



バナナもリンゴもぶどうも桃もパイナップルもっ キラキラ 


Rくんが知ってる果物みーんな入った美味しいデザートバーガーでした 晴れ

カラフル粘土で作ろう!



この後コーヒーミルクのカップに茶色の粘土を詰めて、取っ手を付けて
湯気まで付けて ピカピカニコニコ

作ってくれたホットコーヒーがすごく良かったのですが、

ばたばたしていてカメラには残っておりません〜(涙)

お見せ出来ずにすみません 汗





でもそんなわけで、

とっても甘〜い、Happyな1時間でしたチェリーショートケーキイチゴ


同じカテゴリー(工作教室日記)の記事
教室用ブログ開設☆
教室用ブログ開設☆(2012-06-19 18:44)

すてきなうちわ作り
すてきなうちわ作り(2010-07-08 18:09)

アナログパソコン
アナログパソコン(2010-07-08 16:55)

にじの上には
にじの上には(2010-06-18 21:25)

びよよんくもさん
びよよんくもさん(2010-06-16 21:43)


Posted by うたたねみかん at 11:06│Comments(0)工作教室日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。