てぃーだブログ › みかんのきせき › 健康

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

ありここにて

先週、
いつも新月の集いピカピカを開いてくれている『ありここ』のありちゃんの所に
オイルマッサージを受けに行ってきました〜ニコニコサクラサクラ


ほんと、こんなの久々の贅沢♪チェリー♪赤

特別めちゃくちゃに疲れてなくても、
いや、むしろその前に
自分の心や体がしっかり喜ぶようなこと、
人生にしっかり取り入れていこう!アップピカピカピカピカピカピカ
と心に決めたばかりで
思い立ったら行くことを決めていました。ハート





駅まで迎えにきてくれた、笑顔のありちゃん。ハート

わたしがわかりやすいように、車の外に出て待っていてくれて
なんだかそのあたたかさ、笑顔のやわらかさに、
心がふっとゆるんでしまう。サクラサクラ

こう、タイなんかの寺院の前で合掌する一般の人たちのような、
そんな美しさとあたたかさを感じるありちゃんの佇まいでした。流れ星



お仕事の合間に自宅で『ありここ』として
マッサージの営業をしているありちゃん。


ひろーいベランダのある2階で
アジアンテイストのセンスの良いあたたかなお部屋。おうち

真ん中にはspa?マッサージ用の施術台。
ゆるやかな、そしてうっとりするような
エキゾチックな瞑想系のBGM音符オレンジに包まれながら
アロマオイルを垂らしたたらいに足を入れ
アンケートのような診断表のような用紙の
質問事項に答えを記入していく。鉛筆

簡単なカウンセリングのあと、
今日のわたしにぴったりのアロマオイルを選んでくれた。ふたば



次第に朝の優しい光と音楽と、アロマの香りに誘われて
思考がぼんやり遠のいていくような、
軽い瞑想をしているような、心地よい状態に切り替わってゆく。ヒミツ



そして、ベッドに横たわり、ありちゃんの手で背中から腕、足と、
マッサージ♪よつばキラキラ 
いやぁ、なんというか。。
光のボールに包まれてぷるぷると振動しながらもみほぐされているような
本当にうっとりと気持ちよい、あっという間の時間でした^^ハートハート




施術後、
ありちゃんが感じた体の状態を伝えてくれました。
わたしは右の上腕部分からたくさん毒素が出てた、、みたいです。キョロキョロ☆
(すごい、どうやってわかるんだろう@@)
それから全身の感想と、足首&首の根っこの部分の固さを指摘してもらいました。



いやぁ、ほんとに、
大満足であります♪♪♪

そして、心を込めてマッサージしていただいたありちゃんに
大きな大きなありがとうを
送りま〜す。ハートハートハート



ありここのマッサージ、
本当におすすめですよ!サクラサクラ

ありここのサイト
http://www.milmil.cc/user/aricoco/profile.html





帰りにありちゃんに教わった、栃木市にある『cafeなずなカフェハート』に行きました♪





こじんまりと、でもとても素敵で、また店員さんのとても感じのよい、
いいお店でしたOKよつばよつばうさぎ


  


Posted by うたたねみかん at 21:31Comments(0)健康

2009年07月13日

足湯のススメ

もうどうしようもなく限界!!ガ-ン

しばらく横になったくらいじゃ回復しなそううわーん

というくらいに疲れた~ぐすん

という時、

私は足湯をしますあしあとハート



といっても足湯専用のたらいや器具はないので

湯船と大きめの洗面器を使います

部屋着のままズボンをまくって

湯船の縁に座って2~3分。

曇り

いいなと思ったら湯船を出て

洗面器にくんでおいた真水に両足入れて20秒

やし

そしたら再び湯船に浸けて2~3分

さかな

これを何度も繰り返すのです。

ぬるくなってきたら差し湯をしながら、

お気に入りの本など本眺めながら、

15分とか20分くらいですかねぇとけい(3時)



気づくと体がほっかほかしていて、花笠

ぐんぐんと体中を血が巡っているのが体感としてわかります

パンダ

私は特に肩から背中にかけてがかぁっとあたたかくなっているのを感じますキラキラ 



これが気持ちいいんですよ~ハート

ラブキラキラ 



最近は暑くなって体がペトペトしているので

いったんふつうにお風呂に入って体や髪を洗ったあと、

部屋着を着て足湯に臨みますアップ

こうすると、あがったあとも皮膚はさらさら、

体はいつまでもぽかぽかしていますおすまし



人間、不思議なもので

体がほかほか心地よくあったまるだけで、

なんだか気分がぐっとUPするんですよね~音符オレンジ

鬱々と重い気分でいた時も

まぁ重度にもよるけどだいたいは

ふっとこころと体を同時に軽くしてくれる。赤ハイビスカス



三位一体とはよくいったもの。

こころと体と魂は

きっと本当に太いまっすぐなパイプのようなものでしっかりと

つながれていて、

いつも連絡を取り合って

その人らしくあることを応援してくれているんだろうなさんご礁



以前は魂が一番優位で、

次にこころ、次に体、

と重要度が違うようなイメージがあったけれど、

今は、

3つとも本当に同じレベルで同じくらい大事で

魂にもこころにも体にも

同じくらいの愛情赤ハイビスカスを注いで大切にいたわってあげなきゃいけないな、と思う。

魂をいたわるってよくわかんないけど、

こころに思うこと、体が感じることを超えて

根拠なく惹かれたり感じたりするようなことを

無視しないで大切にしたり、

自分の存在そのものを

無条件に認めてあげるってことかな。リボン



って、話がずいぶん逸れましたが

足湯は夏場も超おすすめ!!びっくり!!さんご礁

ってことが言いたかったのでしたニコ


疲れがぶっとびますよん晴れ  


Posted by うたたねみかん at 11:57Comments(2)健康