てぃーだブログ › みかんのきせき › イベント

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月17日

東京はあとふる1dayイベントのお知らせ☆

先月23日に開催された癒しの祭典、
リボン那須はあとふるオーケストラリボン
の特別番外編☆
東京バージョンが開催されますくすだまキラキラ 

リボン東京はあとふる★オーケストラリボン
〜東京仙川 森よつばのテラス〜


8月27日(土)
11:00〜15:00開催


入場無料

※各セッションは有料です


『見て、感じて、元気になる晴れピカピカ

をテーマに、
癒しの専門家や元気になる仲間達が集います★ハート



【出展内容】※一部変更となる場合がございます。

◆クリスタルボウルヒーリング     七梛葉(ななは)♪
◆オリジナル絵本、グッズ販売     まつお みか
◆マインドブロックバスター(R)   小日向志野
◆オーラソーマ&タロット       白麗
◆特殊技能アロマ(タイムマシーンセラピー)  yuk​a
◆一人芝居、etc           ありここ
◆オイリュトミーダンス        山口まや


※各セッションは有料です。事前予約に関しては
各出展者へ直接ご予約お願い致します。。

  




ここに来ると・・・

◆都内、近県で活躍中のスペシャリストによる本格的な
セッション、WSが体感・体験できます♪
(各セッションは有料です)


◆疲れた心と身体に癒しと元気を注入!
明日からのエネルギー(活力)を復活させて、
毎日を楽しんで生きましょう~♪


◆新たな発見や気付きに繋がるかも。。



◆この日この場所でしか味わえない精鋭メンバーと
の楽しい時間が過ごせます☆ <=これ大切!


※音楽演奏会ではありません!
癒しと元気をお届けするイベントです☆




癒されて元気になる、
明日を生きるパワーが湧いてくる、
アットホームな癒し空間へ是非足を運んでみてください♪










会場  東京  森のテラス
   (少しわかりづらいので、自信のない方は事前にお問合せください
     →お問合せはわたくし松尾までmika.matuo★gmail.com→★を@に直して送信してください)


※また、面識のない癒し人さんのセッションが受けたい!といった場合、
 私まつおが仲介致しますのでお気軽に私の方へ(上記連絡先)お申込ください。




ちなみにわたしは絵本&グッズの販売とプチプチワークショップをする予定(プチ工作をします☆)ニコニコ

参加されている方は、都内近県で活躍している素敵な方達なので、
私もセッション受けてみたいなぁと考えていますふたばキラキラ 
今の自分の立ち位置を知る、または自分を見つめるのに、
たまにこんな癒しのセッションを受けるのもいいですよね!ニコニコハート


出会いと笑顔の広がる、
素敵な一日になりますように!ハート宇宙人  


Posted by うたたねみかん at 11:23Comments(2)イベント

2011年07月25日

那須はあとイベント報告☆

一昨日、7月23日(土)は

那須はあとふるオーケストラ♪

というイベントに参加&お手伝いをして参りました〜ニコニコ



薄曇りで過ごしやすいな〜なんて思っていたら、

すっごく晴れたり晴れまた曇ったり曇り、一瞬雨が降ったりして、雨
気分やさんな空模様でしたね^^ぶーん
那須ってお天気が変わりやすいのでしょうか?ニコニコ


さて、総勢10名の癒し人達が集まったこの祭典でしたが、
噂通り、魅力的でパワフルな方が多く、ピカピカ
出会えただけでもかなり刺激的な、いい時間となりました。
ハート

私も空き時間に、
あなた詩人さんに詩を書いてもらったり、



話がすごく面白かったです♪言葉もいいし。そして変な人だったな〜いい意味でニコニコ
後ろが会場内。皆様セッション中です



マヤ暦鑑定の方に基本的な性格を13の暦でみてもらったり
楽しんじゃいましたうさぎ
私には裏に青い猿がいてたまに人を笑わせてくれるんだって。笑)


個人的には、えほん本とエコバックとポストカードを販売させていただきました♪赤

“孫にあげるの〜♪リボン

と買っていってくださったおば様たち、
嬉しかったですおすましサクラ
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!ニコニコサクラサクラ




お隣で販売してくれた直美さんのプチプチフォトエッセイブック?は
とても可愛くて切なくて、女心をくすぐる、
すてきな作品でしたおすまし
とっても人気でしたよ〜ハート





外で販売していたあいかけんのカレーランチや食事



リビングフードのデザート&デトックスドリンクカクテルもかなり美味しくラブ
身体と心に優しいお祭り♪☆って感じで
のびのびほっこりしちゃいましたハート








来てくださった皆様と、参加された癒し人の皆様と、お手伝いの皆様と、
すてきな場所提供いただいたMUZEのオーナーご夫妻と、、
みんなのはあとハートが、それぞれにいい音を出して
すてきなはあとのオーケストラに本当になっていたんじゃないかと思いますふたばリボン


よつば皆さんとの出会いに感謝☆キラキラ 



来月は東京調布市で
はあとふるパレットと題してイベント開催の予定です。
また詳しくは後日ご報告致します。サクラ


那須のすてきな一日に感謝を込めてハート





受付のお姉様方



入場券代わりのお花クリップ



なたね募金に絵本の売上げの一部を寄付してきました


外のカフェスペースのスタッフの皆さん♪お世話になりました〜  


Posted by うたたねみかん at 18:29Comments(0)イベント

2011年07月22日

那須はあとふるオーケストラ♪

お久しぶりの更新になりますおすまし

ふたば

毎日、ほんとに嘘みたいな、気の遠くなるような暑さでしたけど、
皆さまはお元気でしたか?アップピカピカ

今日とか昨日とかは台風が暑さまで運び去ってくれたのか、
すごく過ごしやすい、いい気候ですねサクラ

窓を開けて風を感じて、うっとりとお昼ねしたい気分ですヒミツ



さて、
直前のお知らせになってしまって申し訳ないですが、

明日、7月23日(土)に

那須よつばで行われるリボン“那須はあとふるオーケストラ”リボンという癒しの祭典にピカピカ

お手伝いとして参加してきますハート



MUSE CAFE カフェのコーヒーやデザートを提供するお手伝いをしつつ、

私のえほんとグッズを販売致しますハートキョロキョロ


参加されるセラピストさん達もとっても面白そうなので、

わたしもセラピーを受けたり、占ってもらったりしたいなぁって思っていますよニコニコ



もしも、お近くの方がいましたら、良かったら遊びに来てくださいねハートハート




那須はあとふるオーケストラ

7月23日(土)
11:00〜17:00
那須音楽堂MUSEにて
(アジアンオールドバザールすぐ下)


http://ameblo.jp/nasu-heartful/

入場無料

※各セッションは有料になります


" target="_blank">  


Posted by うたたねみかん at 14:09Comments(0)イベント

2011年06月08日

遊ぼう!祈ろう! イベントのお知らせ☆

半袖が活躍し始めたこの頃、
夏の足音がだんだん近づいてきましたね〜ニコニコ



あの震災からはや3ヶ月。。砂時計

ボランティアに参加した人、募金や寄付をする人、
東北の商品を選んで買う人、
原発や地球のエネルギーについて深く考えた人、
生き方を問われている感覚の人、、、、

震災の前後で様々な変化を経た人がほとんどなのではないかと思います。ぶーんふたば



そんな中で、私にも何かできること、、キョロキョロと考えたときに、


やっぱり、まずは何よりも、
ひとりひとりが元気でなければならないぶーん☆と考えました。

日本はつながっているんだもの、
ひとりの元気や笑顔は、おすまし
必ず巡り巡って東北へも届くはず!ハートハート



そんな思いで、友人とイベントを企画致しました。晴れ

しゃべって、色で、からだで元気になるワークショップを集めた、
遊んで、祈って、元気になる、
ゆるーい感じのお祭りイベントですサクラサクラキラキラ 



会場が栃木市のすてきな場所、大好きな“ありここ”で開催するので、
来るだけでも癒されてしまうと思います!

良かったらいらしてくださいね!ピカピカ






*************








2011・7.2(土)   
12:30~18:15 OPEN


遊ぼう!祈ろう!

‘‘PLAY FOR JAPAN &
PRAY FOR JAPAN!!’’



被災地のために何かしたい、、、、でも、何が出来るのだろう?

募金や支援、ボランティア、節電、祈ること、、、いろいろあるけど、

まずは何よりも!あなたが笑顔でいることが、とても大事です。

こんなときだからこそ、
思いっきり!遊んで、笑って元気になってみませんか?


思いを伝え合うことで、色と仲良くなることで、
体で表現することで、あなたのハートが開きます。

ハートが開くと元気になります。

一人の元気はみんなの元気。

それは被災地へもきっと届くはず。

栃木市の自然豊かなお山の麓で、
きたらきっと元気になる、ゆるゆるゆる~なお祭りです!



入場料2500円

*どのワークショップにも自由に参加いただけます。

*************



13:00~14:30

しゃべって元気!
「ハピコネ座談会」

震災を通じて感じたこと、考えた事を語り合ってみませんか?

facilitator:理津子 
エネルギー感応型カウンセラー
東京 初台・神楽坂で活動中。
http://happy-connection.com/



*************



15:00~16:00

アートで元気!
「水玉を描いてみよう」

元気なビタミンカラーを使って
大きな布に水玉を描いて遊びます。

*多少汚れても良い格好でお越し下さい。

facilitator:まつおみか
子供向け造形教室講師を9年勤める。
絵本を書きながら、栃木でのんびり生き方模索中。
http://utatanemikan.ti-da.net/



*************


16:30~18:00

踊って元気!
「内なる感覚をひらき、新しい世界を遊ぼう」

facilitator:山口真矢
オイリュトミー専門学校卒業後、舞台活動をしながら
日本の踊りや武術を学び、様々な身体との出会いを楽しんでいます。



*************


入場料とは別途ですが
プチアロマトリートメントもやっています。
ひじ下~手のひら・甲・指先
10分500円 長倉江里 (日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト)


*************


会場は
栃木県栃木市平井町734-1

「ありここ」http://www.milmil.cc/user/aricoco/profile.html

栃木駅下車(新宿より1時間半)

駅から会場までは
バス又は車での送迎でお越し頂けます。
予約時にご確認下さい。




ご予約・お問い合わせはこちらまで

07066513289(川合)
happyconnection358@gmail.com


**頂いた入場料の一部を義援金として被災地へ寄付致します**



  


Posted by うたたねみかん at 11:03Comments(0)イベント

2011年03月08日

音癒し♪朗読会開催

一昨日3月5日土曜日、新月の夜流れ星


星空のもと、栃木市大平山の麓にある“ありここ”にて

音符オレンジ『音癒し♪朗読会』音符オレンジ

が無事、行われました♪
ニコニコ






宇都宮市や東京など、遠方から来てくれた方もいて、
ちょっとした小旅行の一部のようになっていたように思いますよつば
(ありここは本当にすてきなところなんですよ〜もうここがパワースポット!サクラ

参加者のみなさまの笑顔やあたたかいまなざしに支えられ、
朗読もクリスタルボウルの演奏♪赤
とてもあたたかな雰囲気の中、心のこもったものをお伝えすることができました。ハート
みなさま熱心に聞いてくださり、率直な感想がシェアできたこと、
とても嬉しかったです♪くすだま



絵本が母子の物語なので母性に想いを馳せたり、
“守るべきもの”について想像したり、
新月なので、願い事を書いて、クリスタルボウルの音に乗せて宇宙にオーダーしたり、、、
ハート♡をたくさん使った楽しい時間でした。


宇宙へのオーダー票!?
人魚のうろこおすましリボン(みんなで手作りしましたキラキラ ものづくりも楽しい時間でした)


クリスタルボウルの音を聞きながら、自然と涙があふれました、
という感想もちらほら。
みなさまのデトックスのお手伝いができていたら、嬉しく思います♪ピカピカうさぎ

ご参加いただいたみなさん
本当にすてきな時間をありがとうございました。
リボンリボンリボン


また、お香の提供や動画を撮っていただいたAPE(アピ)さん、
会場の提供と多大なサポートをいただいたありここさん、
美味しいお食事と素晴らしい会場のセッティングをいただいたひろしさん、
他、たくさんのサポートをありがとうございました♪





朗読の様子のご紹介はすこし先になります。


それでは
サポート頂いた方々、
素晴らしい癒しの演奏をしてくれたnanahaさん
来てくれた方々花束

おおきな、おおきな感謝を込めて☆キラキラ 


ありがとうございました
ピカピカ



もっと写真撮れば良かったなぁ汗
  


Posted by うたたねみかん at 00:45Comments(2)イベント

2011年02月15日

音癒し♪朗読会のお知らせ

私が体験会に参加したことで
お知り合いになった
クリスタルボウルのサウンド☆セラピストの七梛葉(ななは)♪さんふたばピカピカ


七梛葉さんのお誘いで、わたしの作った絵本本音符オレンジの朗読と
クリスタルボウル♪赤サクラのコラボイベントを開催することになりましたくすだま

“音癒し♪朗読会”

日時 2011年3月5日(土)
    17:00〜18:30

会場 ありここにて

     栃木県栃木市大平町
      ※場所の詳細は申込後メールにてお伝え致します。
参加費 2,000円



水晶でできた癒しの楽器、クリスタルボウルの演奏と
オリジナル絵本の朗読をお届けします。
キャンドルの幻想的な光とともに、
物語と色、クリスタルボウルの放つ心地よい音色の中で
あたたかな心と時間をお楽しみください。




クリスタルボウル・サウンドセラピスト  七梛葉(ななは)♪
癒庵-nanaha-
http://yuan-nanaha.holy.jp/


絵本朗読 まつおみか
          絵本タイトル 『にんぎょのねがいごと』


お問い合わせ
mika.matuo@gmail.com(松尾まで)




クリスタルボウルは美しく微細な振動でピカピカ
優しくまた力強くピカピカ、体と心と存在すべてを包み込みサクラ
忘れていたクリアな感覚や流れ星、自分の存在の尊さを思い出したり王冠
弱った部分を癒してくれたり、よつば
とても効果的で、素晴らしい楽器です。

とても面白いですおすまし

個人的には、そんなクリスタルボウルをBGMに音符オレンジ
絵本の朗読ができるなんてピカピカ夢のようサクラ

半分は七椰葉さんのクリスタルボウルの演奏会ハートになりますので、
クリスタルボウル未経験の方はぜひハートリボン
おいでくださいニコニコ

 


            上
      これがクリスタルボウルの一種  


Posted by うたたねみかん at 21:17Comments(4)イベント

2010年10月14日

イベントのお知らせ☆

またまたとってもお久しぶりの日記となっております〜 おすまし汗
すっかり涼しくなって、秋の空気でいっぱいですね!ニコ
空気だけでお腹もいっぱいになるといいのだけど! 沖縄そば(箸)流れ星ゆうれい


みなさまは、いかがお過ごしでしょうか? アップピカピカ
元気ににこにこしているといいな! ニコニコ晴れ


さて、

今月、、というか来週 びっくり

10月23日(土)に、
ちいさなイベントに参加します☆ サクラ



その名も 


キラキラ ピカピカ『きらきらまつり』 ピカピカキラキラ 



調布市の仙川にある、“森のテラス”よつばという
一軒家おうちを解放した、お庭のすばらしいふたば素敵なスペースをお借りして行う
1日だけのきらきらイベントです ハート



時間は11:00〜15:30と短いですが、
音楽ライブマイク音符オレンジ、アート宇宙人、雑貨指輪キラキラ、手作りスウィーツショートケーキにパンハンバーガーにナチュラルフーズおにぎりに、スピリチュアル砂時計に、、
と内容は多肢にわたっていて、
いろんな角度でいろんな人に
それぞれ楽しんでいただけるんじゃないかなーパンダ、と思っていますおすまし



興味のある方は、ぜひ遊びに来て下さいね! ハートリボン



詳細はこちら



   きらきらまつり





     10月23日(土)
     


     おうち東京森のテラス open gardenにて
       
       東京都調布市若葉町1−32−13

     http://www.moritera.com/


     時計11:00open〜15:30close
              (15:00まで入場可)

  

       てぃーだ通貨入場料  1ドリンク制☆  
            大人(中学生以上)  800円
            小学生        500円
            幼児以下       無料



       カフェ持ち物   マイマグカップ
             ※ゴミ削減のため




 赤ハイビスカス   個性 あふれる アーティスト達の 空間へ ようこそ 

     ご一緒に 心豊かな 時間を 過ごしましょう!

 そして みなさまに きらきらなご縁が つながりますように・・!  黄ハイビスカス







  わたしは絵本本を出します。
  どんなリアクションが見られるか、
  今からドキドキです>< 汗
 
  良かったら、見に来て下さいね!ハート
  お友達たちには今度、持って行くので
  見てやってくださーい! ベー




 では、今日もすべての人にとって
 良い日でありますように!うさぎ  


Posted by うたたねみかん at 11:26Comments(0)イベント

2009年12月04日

『不思議の国のアリス』作品展示会のお知らせ♪

今日からはじまる作品展示会に参加致します☆


 
『不思議の国のアリス』をテーマにした展示会ショートケーキカフェキノコ

小さな油絵1点の参加ですが、

他にも作家さんがそれぞれ素敵な世界を繰り広げていると思いますので、

お近くに足を運んだ際には

ぜひお寄りくださいキラキラ 



申し訳ないのですが、

わたしは遠方からの参加のため、

12月25日(金)クリスマスの日のみの在廊となります。

42名の作家さんの参加なので

小さいギャラリーにきっとわんさかいると思いますが

ぜひお声をかけてくださいね!ニコニコ



10年ぶりの油絵で、良いか悪いかわからないまま

気恥ずかしい感じですが、

良かったらおいでくださーい☆




- 88Planning 2009.12 - Thema Exhibition Series ...
リボン『 不思議の国のアリス 』リボン



[ 前夜 ] 09.12月 4日(金) 〜 12月 8日(火) 5日間
会場:Gallery S.c.o.t.t 12:00〜19:30 ※12/8(火)最終日17:00迄


[ 聖夜 ] 09.12月22日(火)〜12月26日(土) 5日間
会場:銀座幸伸ギャラリー12:00〜19:30 ※12/26(土)最終日17:00迄



■ 会場住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-1 幸伸ビル2F/B1


■ 開催時間:12:00〜19:30 ※12/8(火)・26(土)最終日17:00迄






ちなみにこれはchita*coppeさんという方の作品ですおすまし











にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
  


Posted by うたたねみかん at 13:41Comments(2)イベント