てぃーだブログ › みかんのきせき › 作品

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月12日

『にんぎょのねがいごと』

クマノミ『にんぎょのねがいごと』さかな

という、絵本を描きましたリボンリボン


先月の朗読会の時に、読ませていただいた絵本ですよつば


中学生の頃に、
絵本を描く人とか素敵だなぁ”ピカピカピカピカ
と、ぼんやり思っていました。あしあとピンク


美術の“じゃばらの絵本作り”の授業で、自分が絵本作家になった時の幸せライフを作品にしてから、
えっなんと20年弱!?(ショックニコニコ汗


長い月日を経て、
やっと、形になりましたおすましサクラサクラ



一番叶えたい夢だからこそ、挑戦するのがとても怖かったのだな、と、
今振り返って思います。
でも、だからこそ、やれて良かった。
自分をちょっとだけ、誉めてあげたいと思います。おすましよつばよつば



それから、いつもお世話になっている、大好きなご夫婦、
沖縄の進化セラピスト、“月の雫”のぽんちゃんとカオスさんが
ご自身たちのお店で、わたしの絵本を販売してくださっていますサクラサクラ

大好きなお二人のお店に絵本を置いていただけること、
本当に嬉しく、有り難く、感謝していますサクラサクラ

そしてブログにも
絵本の紹介をしてくださいましたリボン
気付きのヒントと癒しのエッセンスの詰まったすてきなブログですので、
良かったら見てみてくださいね!ハート

絵本の紹介ハート月の雫のブログ


また、絵本は1,500円(メール便送料込)にて販売しています。
(うち100円を東日本大震災の義援金に募金致します。)

もし購入したい方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください晴れ
mika.matuo@gmail.com(まつお)

今日も素敵な一日をふたばピカピカ



  


Posted by うたたねみかん at 08:40Comments(4)作品

2010年02月28日

マスクアート

教えている造形教室の子どものお母さんから

ピカピカマスクアート フォト・コンテストピカピカ
というコンテストがあるので
先生参加しませんか〜?アップ

と、声をかけていただき、
応募締め切り最終日にハタと思い出したので
ちゃちゃっと描いて応募してみました〜ニコニコ

こんなの。☆






つらーい鼻水が、
このマスクをすると
天使の羽みたいにふわっと軽くなっちゃう!ハート
と、いいなぁという願いを込めてハートおすまし



こんな気軽にできるアート♪
たまにはいいですね!
大人もやっぱりこんな遊び心満タンの
遊びアートが必要だなぁってリボン
あらためて感じたわたしなのでしたよつば

今度の教室で
紹介してくれた親子に見てもらおうっとサクラチェリー  


Posted by うたたねみかん at 21:33Comments(4)作品

2010年02月19日

絵を描く

今日は1日絵を描いていました〜流れ星





絵を描くのは、昔から好き。サクラリボンあしあとピンク





ちょっとお出かけする時は

お気に入りのぬいぐるみ一匹と、うさぎ
お絵かきノートを持ち歩く、

そんなインドア派の女の子でしたおすまし





子どもと関わる仕事をするようになってから
子どもを描くことが得意になりました。ひよこたまピヨひよこ

接する時間や密度が濃いものは
自然に体に入ってくるものなんでしょうね。ハート




今まではなんとなく、

作品を載せるのが恥ずかしく

あまりしてきませんでしたが、



これからは、


たくさんの方に見てもらいたい気持ちに忠実にキラキラ ピカピカ

ブログにも載せて行こうかと思います。ハート





今日はイラスト。


ずーっと雪が降っていたので
冬っぽいのが描きたくて♪



『loveハート snow』


  


Posted by うたたねみかん at 22:29Comments(2)作品