てぃーだブログ › みかんのきせき › cafe

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月07日

レピキュイアン

この間吉祥寺のお友達のところに行った時に



ケーキを頼まれていたので

『美味しいケーキ屋さんで行ったことがないところ♪♪♪ショートケーキハート
と思い、

検索してみたら

駅近で良さそうなところがあったので行ってみましたピカピカ



『レピチュリアンチェリー

というお菓子屋さん。おうち


HPがないようなので、こちらの記事を貼らせていただきましたサクラ
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_564310/



公園口で降りて、
丸井とスーツカンパニーの間の道を入ると右手に見えてきます。アップ


夕方暗くなりかけた時に行ったのですが、
とってもこじんまりしているのに、お客さんがたくさん入っていて、
そして品が良く、
ケーキがショーケースに所狭しと並べられている様子は
クラシックな雰囲気とあたたかなでもキラキラとした照明に支えられてピカピカ
さながら貴族の集うティーサロンのようキラキラ (それにしちゃ小さいけど!ニコニコ

アリスもふらりと買いに来そうですハート


ケーキは小ぶりで、フランス菓子なので、
生クリーム系のものより焼き菓子系が多く、
見るだけでも楽しめました〜♪赤



お店の半分はカフェになっていて、お茶もできるので、
今度行ってみたいなと思いました。カフェ



お友達の家ではまったりティータイムカフェショートケーキハート

ケーキ代はお父さんが出すよ!と言って出掛けたから、

と言ってケーキ代を出してくれました汗

甘えるわたしおすまし汗

いつもすみません〜ぶーん





ピスタチオのクリームや、ミルフィーユっぽい生地がとっても美味しかったですよ!





美味しいものがそばにあると、

会話も心も弾んじゃいますね!ニコニコサクラ



お近くの方は行ってみてくださいリボン


  


Posted by うたたねみかん at 11:54Comments(0)cafe

2009年09月09日

宇都宮カフェレポート SUNSET ROASTER COFFEE

うたたねみかんの宇都宮カフェレポートニコニコ

昨日、短期のバイトで知り合ったすてきな若奥様Tさんとお茶をしてきましたカフェリボン

向かったのは宇都宮東図書館近く、ユニクロ裏手のピカピカSUNSET ROASTER COFFEEピカピカ





14時過ぎに行ったのですが、テラスはほぼ満席汗
中もけっこうな混み具合で、ちょっと平日とは思えないような感じでした。

でも店内に入ると、挽きたてコーヒーや、サイフォンの水だしアイスコーヒーの香りが優しく漂っていて
意識はすっかりコーヒーの中おすまし

入って右側がcafeスペース、左側がshopスペースとなっており、
そのshopスペースには無数の小さな可愛らしい“樽”が♪赤
その中に見本のコーヒー豆が入って、どんな形状の豆だか一目でわかるようになっている。
もちろん小売りで売っている。

「わぁキラキラ なんか楽しいぞ音符オレンジ

とちょっと気分が上がったところで席につく。
パスタやサンドウィッチなんかもあったり、
デザートもセットで種類が6種類くらいの中から選べたり、
お値段もそんなに高くはないし、ちょうどいい感じOK
私たちはおすすめのケーキセット(840円)を注文して落ち着いた。

そう言えば、案内してくれたお兄さん。
絵に描いたような(特に少女マンガに出てきそうな)深く穏やかな営業スマイルの感じのいい店員さんだったな。
結構どんなジャンルの店舗でも、
店員さんの雰囲気で店の善し悪しを大きく変えてしまうものだと思う。

さて、と。
Tさんはもと幼稚園の先生なので、子どもの話、仕事の話、だんなさまの話、ブログやmixiの話、
いろーんなおしゃべりを展開しつつ、、わたしのイラストをすこし見てもらったりして☆
気持ちよくコーヒー(ブレンド)カフェとチョコシフォンケーキが運ばれてきた。




コーヒーは結構深みのある渋い感じ。アップ
がっつりと胃に、脳にインパクトを与えてくれました指輪キラキラ
ケーキもわりと美味しかったな〜キラキラ 
季節のフルーツが乗っているのが嬉しかったGOOD

コーヒーもお替わり自由なのでなんだか思わずまったりと、長居をしてしましましたサクラ

駐車場も広く、ちょっとしたときに便利だとおもいました音符オレンジ
カフェチェーン店にそろそろ飽きているそこのあなたニコニコ
よかったらぜひ一度、行ってみて下さいニコニコリボン







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
  


Posted by うたたねみかん at 12:12Comments(4)cafe

2009年08月16日

STARNET

栃木県では『益子焼』という焼き物の街で有名な

『益子』に行ってきました。ニコニコ



今回は器目的でなく

東京から友達が帰省していたので

その子に教えてもらっていまでは二人の定番スポットになった

お気に入りのカフェへカフェハート







その名もSTARNET(スターネット)☆










カフェ事情に詳しい方なら

知っているかもしれませんが

カフェとセレクトショップとギャラリーが併設された

おしゃれで落ち着くすてきな空間なのでありますキラキラ 

セレクトショップはとてもセンスフルで、

店内を徘徊するだけでも感覚が研ぎすまされてきます。

益子というお土地柄、益子焼の作家さんたちの作品が多く並んでいます。



私たちは、

カフェでお茶かランチをしてからショップを見て、

高台にあるギャラリーを見て帰る、というのが定番なので、

まずはカフェの方へアップ



カレー(¥1,000)とケーキセット(コーヒー&ケーキお食事の方のみ¥500)を

注文する。



以前は見た目&ヘルシー志向が重視されすぎていて

なんとなく味は

ん?

という感じだったのですが

確実に美味しくなっていた気がします

気のせいか?ニコニコ

気分か?ピース







あ、でもわたしの頼んだベジタブルカレーよりも

友達のMちゃんの頼んだスターネットカレーの方が美味しかったように思いますベー

スターネットカレーはおススメハート



そしてデザートは

豆腐のチーズケーキでした♪






体に良さそうな優しい味

自家製な感じが良かったです


私たちはあーだこーだ言いながら、

いつものおしゃべりに癒され

やっぱりこの人好きだなあぁ♪赤なんて再確認

離れていても

友情は

深く、変わることがない

自分がリセットされるんですよね、

昔の自分にも会うことができる。

Mちゃんもそんな風に思ってくれてるといいなハート

なんだかそんな幸せ気分に浸ってしまいましたおすまし



昨日は一日、

とても晴れていて、

益子の緑と青空のコントラストがとてもきれいでした





皆さん益子に行くことがあれば

STARNETへぜひとも〜リボン





すてきなカフェおうちはこころを豊かに

つまりは人生を豊かに

してくれるものピカピカ  続きを読む
タグ :STARNET


Posted by うたたねみかん at 11:55Comments(6)cafe