てぃーだブログ › みかんのきせき › cafe › STARNET

2009年08月16日

STARNET

栃木県では『益子焼』という焼き物の街で有名な

『益子』に行ってきました。ニコニコ



今回は器目的でなく

東京から友達が帰省していたので

その子に教えてもらっていまでは二人の定番スポットになった

お気に入りのカフェへカフェハート







その名もSTARNET(スターネット)☆



STARNET


STARNET



カフェ事情に詳しい方なら

知っているかもしれませんが

カフェとセレクトショップとギャラリーが併設された

おしゃれで落ち着くすてきな空間なのでありますキラキラ 

セレクトショップはとてもセンスフルで、

店内を徘徊するだけでも感覚が研ぎすまされてきます。

益子というお土地柄、益子焼の作家さんたちの作品が多く並んでいます。



私たちは、

カフェでお茶かランチをしてからショップを見て、

高台にあるギャラリーを見て帰る、というのが定番なので、

まずはカフェの方へアップ



カレー(¥1,000)とケーキセット(コーヒー&ケーキお食事の方のみ¥500)を

注文する。



以前は見た目&ヘルシー志向が重視されすぎていて

なんとなく味は

ん?

という感じだったのですが

確実に美味しくなっていた気がします

気のせいか?ニコニコ

気分か?ピース



STARNET



あ、でもわたしの頼んだベジタブルカレーよりも

友達のMちゃんの頼んだスターネットカレーの方が美味しかったように思いますベー

スターネットカレーはおススメハート



そしてデザートは

豆腐のチーズケーキでした♪


STARNET



体に良さそうな優しい味

自家製な感じが良かったです


私たちはあーだこーだ言いながら、

いつものおしゃべりに癒され

やっぱりこの人好きだなあぁ♪赤なんて再確認

離れていても

友情は

深く、変わることがない

自分がリセットされるんですよね、

昔の自分にも会うことができる。

Mちゃんもそんな風に思ってくれてるといいなハート

なんだかそんな幸せ気分に浸ってしまいましたおすまし



昨日は一日、

とても晴れていて、

益子の緑と青空のコントラストがとてもきれいでした


STARNET


皆さん益子に行くことがあれば

STARNETへぜひとも〜リボン


STARNET


すてきなカフェおうちはこころを豊かに

つまりは人生を豊かに

してくれるものピカピカ



タグ :STARNET

同じカテゴリー(cafe)の記事
レピキュイアン
レピキュイアン(2010-06-07 11:54)


Posted by うたたねみかん at 11:55│Comments(6)cafe
この記事へのコメント
あ~^^
益子も栃木なんだ~♪

ゴールデンウィークの益子の焼き物のイベントが好きで二回行ったよ~!!

そのカフェは知らないけど、素敵な所だね~♪♪

自然の中でおしゃれな空間で楽しそうだな~♪♪

作家さんの作品、見るの楽しいよね(^^)
Posted by 理津子理津子 at 2009年08月16日 12:06
りっちゃんへ

りっちゃんも栃木に縁があるよね〜☆
スターネットのホームページにも載っていたけれど、
今年は秋にスターネットのオーナーが主催する『土祭』というお祭りイベントがあるらしい〜
9月から10月だったかな、
それも行ってみたいと思ってるよ〜
いつかいっしょに行きたいね!
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2009年08月16日 23:22
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by Anonymous at 2009年08月17日 06:51
へえ~♪♪
素敵そうだね~^^
そのお店は是非行ってみたいわ~♪♪♪
秋に行けたらいいなあ~
Posted by 理津子 at 2009年08月17日 10:17
おいしそう~!!
広い空間の中で気持ち良さそうだね!!
ゆっくり過ごせそうな場所だね。
私もいつか行ってみた~い!(^^)!
Posted by BAッKA~ン☆トモ子 at 2009年08月17日 19:02
りっちゃんも、ともちゃんも
いっしょに行けたら嬉しいなぁ☆
お店の方も素敵だからぜひ紹介したいよ!
栃木に遊びにきてね〜!!
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2009年08月18日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。