てぃーだブログ › みかんのきせき › つれづれ › 10日目に思うこと

2011年03月21日

10日目に思うこと

余震もだんだん落ち着いてきて(というか慣れてきて汗
個人的にはテレビからの情報を少し減らしたことで、
いつもの自分のテンションに戻りつつあるなぁと感じています。よつば

今、
電気やガス、水道が滞りなくいつでも使えることの有り難さサクラ
食事が食べられることへの感謝の気持ちリボン
家族や愛する人々に当たり前に会えることが、いかに奇跡みたいなすばらしいことなのかということピカピカや、
命があって元気に笑ったり泣いたりできることの、素晴らしさ尊さハート
日本全体が感じていることだと思います。ヒミツ


自分が今までどれだけの人たちに支えられて、
感謝もなく恩恵に預かっていたのかと思うと、なんだか恥ずかしく、
申し訳なく、これからの生活を変えていかないといけないなぁ、変えたいなぁって
強く思っています。


しかし本当に有り難いことです。サクラ


今日も笑える。
今日も元気。
どこも痛くない。
歌だって歌えるし、好きな人にも話しかけられる。
気に入って買った靴を履いて、
安全な道路を大股で歩ける。
空の色がわかるし、
鳥の声や、風の音も聞ける。
家族の声が聞ける。
瞳の色を確認できる。
楽しかったこと、笑えた出来事、
がんばったこと、
心の中にたくさん持ってる。
ご飯がおいしい!(これ個人的に重要。笑)
あたたかいふとんがあって、
紅茶や緑茶や、きれいな水が飲めて
明日のことがなんとなく、想像出来る。


これって
なんてなんてなんて!びっくり
素晴らしく恵まれたことなんだろう!
ハートびっくりキラキラ 


こういうことにまずは感謝をして
本当に必要なものや自分にとっての価値あるものを大切にできるよう、
意識を変えていこうと思います。☆



それから原発のこと。
いつも好きで読ませてもらっているブロガーさんの記事に、
こんな記事が貼付けてありました。


以下天野さんのブログから抜粋させて頂きました。

------------------------------------------------------------------------
悦月さん(占いカウンセラー)のブログ
http://www.putimiracle.com/archives/52156231.html#comments

「原発が泣いている」


原発が泣いています。

人々のために一生懸命今まで動いてきたのに、
地震で、津波で、負傷して辛い思いをしているのに、

みんなから恐れられ、非難され、攻撃され、
悲しい、辛いって泣いています。

だれも自分の応援をしてくれていない、
自分はひとりぽっちだと泣いています。

どうか原発に向けているあなたの拒絶のエネルギーを止めてください。

人々から突き刺すようなエネルギーを受けて、
原発が悲しみで破裂しそうです。

人々の恐れと悲しみと嫌悪と怒りと不安と拒絶のエネルギーを受け、
とても寂しく、縮こまっています。

原発は(少なくとも今の福島原発は)「風の谷のナウシカ」のマンガで出てきた巨神兵と似ています。

恐るべき破壊力をもっていますが、心は子供のよう。
痛んだ身体を背負いながら泣きながら母を捜している幼子のようです。

どうぞ、あなたが原発に向けている否定のエネルギーを感謝のエネルギーに代えてください。

原発があったから今まで私たちは豊かに暮らしてこれたのです。
原発を作ったのは私たち人間です。
要するに原発の親は私たち人間です。

原発が負傷をおって放射能を出しているからといって、原発が悪いわけではありません。
問題は危険を承知でそれを作った人間にあります。

私たちは原発の親であるのに、子が負傷して危険になったら悪者扱いをして
すごい否定のエネルギーを送っています。
原発は自分の存在を親に否定された傷ついた子供のようになっています。
人間に例えて想像してみてください。それがどんなにつらいことか。

どうぞ愛のエネルギーを注いであげてください。
感謝の気持ちを原発に伝えてください。
愛の波動で満たしてください。

恐れる前に、嫌う前に、感謝の気持ちを伝えてください。
よろしくお願いします。





わたしはいたずらに恐がりすぎて、
周囲にもその恐怖の伝播を広げていたんだなぁと、
とても恥ずかしくなりました。
体によくないことから身を守ることは大事だと思うし、
知識を集めることも『知る・学ぶ』という意味でとても大事なことだと思うけど、
マイナスな感情やエネルギーを正確な情報であるかわからないうちに自分の中に大きくしたり、
周囲に広げたりすることは、とても無意味だし良くないことだなぁと
改めて感じました。

わたしも原発に、愛と感謝を送りたいと思います。ヒミツ
そして早く穏やかに体を落ち着けてくれますように。。

またこんなブログの記事も見つけました。
http://ameblo.jp/sayuri-k1123/entry-10835216542.html#main
とてもショックですし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
長文ですが、出来るだけ多くの方が読んでくれたらいいなと思いました。
本当に、少しずつでも変えていかないといけませんね、いろんなこと。
私に出来ること、見つけていきたいと思います。リボンリボン


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
TULLY'Sの絵本
TULLY'Sの絵本(2011-09-04 23:35)

懐かしのこれ!
懐かしのこれ!(2011-05-06 21:47)

キャンドル卓☆
キャンドル卓☆(2011-04-11 22:04)

計画停電
計画停電(2011-03-24 22:20)

友人の言葉
友人の言葉(2011-03-21 17:05)


Posted by うたたねみかん at 09:38│Comments(0)つれづれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。