てぃーだブログ › みかんのきせき › 工作教室日記 › すてきなうちわ作り

2010年07月08日

すてきなうちわ作り

昨日の教室は。。

予定を変更して


夏らしく!ピカピカ

すてきなオリジナルうちわ、を作りました〜やしよつば



画材屋さんで、うちわの用紙の裏がシール状になっている、
めちゃくちゃ便利なうちわキットを見つけ、
思わず購入♪赤


昨日は楽しくのんびり、うちわ作りをしましたよ。サクラ


クレパスでお絵かきした後、

スタンプであそんだり、キラキラ折り紙を貼ったりしました。おすまし

実用品作りはじっくり取り組める感じがして良いです。

すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り




年長さんなんかは自分でどんどん貼付けも出来、

手もかからず同時にいいものができて、

それも良かったです!GOOD☆


すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り



みんなぱたぱたと扇ぎながら、

帰ってゆきました。ニコニコ


そんなわけで、

うちわギャラリー♪


すてきなうちわ作り
♥がじょうずに描けたよ
すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り
てるてる坊主をくれたSちゃん
すてきなうちわ作り
♥スタンプにお顔が描いてあります
すてきなうちわ作り
カラフルたばことくだもの
すてきなうちわ作り 

すてきなうちわ作り
夜のにじの絵だよ!
すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り
子ども撮影♪


ここからは小学生。
先週の続きをしてからのうちわ作りだったので、時間少なかったですが、
集中して頑張りました!

すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り
マリオうちわだぜい!



幼稚園の七夕飾りがキラキラして、とてもきれいでした。

昼間撮れればよかったけど、
これは夕方でした
すてきなうちわ作り

すてきなうちわ作り

みなさんはお願いごと、しましたか?


同じカテゴリー(工作教室日記)の記事
教室用ブログ開設☆
教室用ブログ開設☆(2012-06-19 18:44)

アナログパソコン
アナログパソコン(2010-07-08 16:55)

にじの上には
にじの上には(2010-06-18 21:25)

びよよんくもさん
びよよんくもさん(2010-06-16 21:43)


Posted by うたたねみかん at 18:09│Comments(5)工作教室日記
この記事へのコメント
子供の顔はよく見えないけど、
嬉しそうなのが伝わってくる~~♪♪
出来上りって、うれしいんだな~
Posted by 理津子 at 2010年07月24日 18:29
りっちゃんへ
そうなんだよね〜♪
やっぱり自分の力で何かが形になるって嬉しいし、
造形やお絵かきってそこにアイディアや感動があるから
なおさら愛着湧くし、嬉しいんだよね^^
Posted by うたたねみかん at 2010年07月24日 21:55
うたたねみかんさん お久しぶりです
うちわ作り楽しそ〜ぉ
Posted by そらまま at 2010年08月04日 00:49
そらままさん!
コメントくれていたんですね!
気付くのがすごく遅くてごめんなさい><
いつも活躍されている姿を嬉しく拝見していまーす!
嬉しいつながりに感謝です☆
Posted by うたたねみかんうたたねみかん at 2010年08月25日 13:49
dear mika:
do you remember me. my name is So. i met you at tea place near my home in Taipei.My Japan language abiliy is poor , i will learn it again in order to communicate with you! I found this Blog. I guess it is your Blog. I really love it .there are many many masterpieces here!Really good!
Posted by 蘇玉守 at 2010年12月11日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。